2013年4月8日月曜日

玉島地区インリーダー研修会

 
 
 
平成25年4月6~7日
 
由加少年自然の家で
今年度の活動である
玉島地区インリーダー研修会がありました!

今回はキャンプファイヤーの一部分を
任されていました!

が…

まさかの超 超 超!!
悪天候のため
研修の始まりから1日目のプログラムが
ほぼ変更となり大慌て!!

ウォークラリーは山の先生が体育館で
ゲームをしてくださって
焼き杉作りも時間が変更になり
キャンプファイヤーはもちろん中止、
キャンドルサービスに変わりました。

もともと超悪天候の予報だったので
なんとなく構えてはいきましたが
やはりとってもバタバタしてました(>_<)

お昼頃から参加していた86先輩と私は
着いて早々、育成者さんと打ち合わせをして
キャンドルの流れを決め
その後ジュニアを集めて
最終打ち合わせをしました!

聞くとなんと玉島地区のジュニアは
このインリーがデビュー戦だったそうで
緊張してるのかと思うと
意外と平気そうだったのでびっくりでした。笑

キャンドルの時間は
701隊長 15 @35もそろい
(残念ながら86は仕事でしたが…)
研修生シニアも含め
ワイワイやりました(^^)笑

まだまだジュニアたちは
指導していかなければならないですが
デビュー戦、まずは子どもの前に立つということを
みんなができていたので合格点!
ジュニアの活動に意欲的な子たちばかりなので
今後が楽しみだな~と感じています!

2日目は701隊長と研修生が残りましたが
朝は楽しくTOTOを踊ったそうですよ(^^)


予定変更はありましたが
ジュニアとも育成者さんとも
楽しく過ごせて
子どもたちもしっかり楽しんでくれていたので
一安心!


さて、来週は2発目の水島インリーでございます!
私の地元ジュニア、
やっとジュニアとしての自覚が出てきたので
彼女たちの活躍に期待し
私たちもしっかり疲れをとって頑張りたいと思います!



余談ですが…
由加山の宿泊棟から体育館までは急な階段があり
毎回、上り下りが大変なのですが
(由加山に来たことある人はわかってくれるはず!)
もちろん今回も階段+キャンドルでの激しい動きで
私は現在も筋肉痛全開です(>_<)笑
ああ、次も怖い…(>_<)



 
参加者: 701 86 15 @35 38
 
担当: 38