2013年9月13日金曜日

桃太郎ミステリー列車



平成25年9月7,8日
桃太郎ミステリー列車
参加しました!

この企画は
ミステリー列車の名の通り
行き先はミステリー
列車に乗って岡山県内の子どもたちが
旅行をするのです!

以前まで行っていて大人気だったものが
なんと5年ぶりに復活!!

私たちもわくわくでした!

新倉敷駅から出発し








倉敷→岡山駅で子どもたちをのせ
いざ、出発!

そうそうこの列車はなんと
団体貸切車両

今となってはダイアの関係などもあり
貸切車両を用意していただくのは
ほぼ不可能に近いのですが
JR西日本さんや日本旅行さんと
交渉を重ね、実現できたんですよ★

そんな素晴らしいありそうでない
最高の旅行なのです!

さて、
まずついたところはこちら!


ここで阪神大震災の恐怖を
体験しました。
参加者のこどもたちは
まだ生まれる前のお話ですが
東日本大震災もあったことから
かなり真剣に見学していました。




続いてはこちら!
パンダを見にやってきました!

あいにくの天気でしたが
班ごとにこどもたち
はしゃいでいましたよ(^^)






夜はホテルで
マンカラ&すきやきジャンケン大会を開催!
ここでもみんな真剣に
そしてかなり盛り上がってくれました^^



2日目は
須磨海浜水族園にお邪魔しました★

わたしたちもイルカショーをみたりして
童心に戻って楽しんじゃいました!


トラブルもありましたが
なんとか無事!全員そろって帰宅!

子どもたちも新しく友達が
沢山出来たようで
最後まで別れを惜しんでいました(;_;)



色々助けて頂いた
日本旅行さん&JR西日本さん
本当にありがとうございました!

来年はもっといい企画をして
さらに子どもたちを楽しませてあげたいです^^



参加者 : 701 38 15 @35 12  

担当 : 38