2013年9月26日木曜日

倉敷市子連JL大会



平成25年9月23日
倉敷市少年自然の家で
倉敷市子連JL大会がありました!


今回は特に
シニアからの講義があったので
各担当に分かれて
それぞれのテーマにそった
講義を考えていました。


午前はいつものピザ作り
今回は初めて
由加山のピザ作りの材料をつかって
つくらせてもらったのですが
これがなかなかうまし!
最高の出来になりました(^^)


午後からはシニア講義
講義は3テーマがあり

1.伝わりやすい説明の仕方、話し方
2.上手なメモの取り方、まとめ方
3.子どもやJLに対する叱り方、怒り方



1は、わたくし38が担当
2は、書記の15&@35が担当
3は、隊長701と生活指導の86が担当で

各30分×2回講演で行いました(^^)

それぞれの講義を互いに見ることが出来なかったので
どのような内容だったのか
気になるところではありますが
JLたちはかなり充実した時間が過ごせたようです!

私たちつなぎ隊は
きっちりと個々の役割が分かれているので
得意な部分はかなーり強いのですが
そのほかの部門になると
かなーり弱いわけで
特に私と隊長は
2の書記たちの講義が気になって
とりあえず後日講義してもらうことにします。笑

ジュニアたちはもちろん
得意な部分はのばして
苦手な部分は減らして

素敵なJLに成長していただきたいです★



普段、don't think FEEL!をモットーに
活動しているわたしたちですから
久しぶりに頭を使って考え
なかなか疲れた1日でした(>_<)笑








参加者 : 701 86 38 15 @35

担当 : 38