2013年10月16日水曜日

~登山からKYTをまなぶ

 
 
2013年10月6日
 
はじめまして!\(^^)/
初登場の15でございます♪
どうぞ、よろしく!
 
 
さて、701隊長と15は
岡山県の新庄村にある毛無山へ
KYT登山をしてきました! 
 
 
 
しゅっぱーつ!\(^^)/
倉敷山好会のみなさんと一緒に登ってゆき、
子どもたちもいいペースで
ついていっていました! 
 わたしたちもついていくのに必死で
 すぐにしんどくなりました。笑
 
 
それでももくもくと登っていき、
頂上の手前で後ろを振り返ると
雲ばっかりで何も見えなかった景色が
すぐにさーっと雲がひいて
現れた絶景に2人とも感動!!
  
そして、頂上に到着!\(^^)/
 
 
 
頂上で食べるお昼ごはんはおいしい!
 
 
木村さんから安全登山のための
お話を聴きました。
 
 
 
山で迷子になれば必要なもの、
下山時の歩き方、
自力で登るのだから行く山を
事前に調べておくこと、
三点指示など、
自然とふれあいながら危険や予知を
勉強しました。
 
 
前日の雨で地面がぬかるんで足場も悪く
下山のときは、何回も滑って転んで、
とても、ひやひやしました(T△T)
 
 
次の日から全身筋肉痛で大変でしたが、 
帰りに寄った湯原温泉のおかげで
まだ痛みはマシなのかもしれませんね(笑) 
 
 
また登ってみたいです!\(^^)/
 
 
 
 参加者 : 701 15  
 
担当 : 15