2013年11月16日土曜日

三市交流会 IN 津山

 
 
平成25年11月2、3日
津山市 ラビンの里で
三市交流会が開催されました^^
 
朝からさむ~い中
津山の山奥へ行っての交流会。
 
 
ゲストに大量のカメムシさんをお迎えしてスタート!笑
 
今回は災害にあった時の対策として
段ボールを使った生活を体験しました!
 
 
段ボールハウスを作って
段ボール釜で食事をつくったり
 
簡単オイルランプの指導を受けたりして
 
普段の生活では体験できないような経験をしました。
 
東日本大震災もあり
防災を意識する人がかなり増えましたが
まだまだ疎い私たちには
かなりいい体験だったように思います。
 
 
 
今回は三市交流会の今後についても
話合う機会がありました。
 
JLにとっては難しいはなしだったかもしれませんが
今の自分たちを見つめなおす
いいきっかけにもなったのではないかと
思っています。
 
 
まだまだ変わっていけるこの
三市交流会の今後に
期待をしたいと思います。
 
 
 
楽しい写真はまた後日、
まとめてUPしたいと思います!
 
 
 
参加者 : 701 86 38 15 @35 その5
 
 
担当 : 38